Linpatime

スタッフ小林−5kgの秘密❗️

2020-05-24

みなさんこんにちは😃

いつもブログをご覧いただきありがとうございます✨

今回は、「スタッフ小林、−5kgの秘密‼️」についてご紹介します☺️♫

C10B673F-09FB-4225-8A4B-121E88E994E3

前回、YouTubeの動画で、3ヶ月で5kgの減量に成功!とお話ししたところ、「何をやったの?」「どのぐらいで成果が出始めた?」と様々な質問を頂いたため、スタッフ小林にその経過を聞いてみました☘

◉そもそも、なぜ遺伝子検査を受けたの?

FCF0A4BD-5614-4816-8457-74709A5DACC1

小林)社会人になり、一人暮らしを始めてから、気づけば学生時代から10kg増❗️😱

これはまずい!痩せなければ!と思い、「無理なく無駄なくダイエットに取り組める」というこのH&BPの遺伝子検査を受けました!

◉確かに、周りから見ても、無理しているようには見えませんでした(笑)

 はじめに結果を見た時、いかがでしたか?

40834F67-46DA-4F4C-AA72-D4530CF7F7ED

小林)結果は、衝撃的なものでした😭

今まで健康のため、ダイエットのために、と思って食べていたものが、私にとっては太りやすい物だったんです…!

例えば、朝食にヨーグルト、バナナ、牛乳を摂っていたのですが、脂質、糖質の過剰で太りやすい私にとっては適していなかったことが判明しました😱

◉一般的にはダイエットに良いと言われていたり、これで痩せた!と周りから聞いた食材でも、それが自分の遺伝子タイプに合っていなければあまり効果が得られないんですね❗️

1183AC25-B307-45B3-B6CC-412F45C45B8C

小林)一気に食事を変えるのは難しいと思い、まずは毎日飲んでいた「脂質」である牛乳を「たんぱく質」の多い豆乳に変えてみました❗️

すると、それだけで2週間で−1.5kgに!

◉自分の遺伝子タイプに合った食材だと、変化も早いんですね☺️

小林)自分でも信じられなかったのですが、変えたことがこれしかなくて(笑)結果を受けて、さらに食事を変えていきました❗️

B97046AA-44E1-4D7D-9D3C-781F9900DBD3

朝食は、バナナ、ヨーグルト→具沢山の味噌汁に!

昼食は、コンビニのパンやおにぎり→豆乳を飲んだ後にシャケおにぎり🍙

夕食は、順番を気にせずに野菜炒めやお米→たんぱく質が多い物を食べてからお米、おかずに✨

A2CDCF6B-7C5B-4372-B1B1-A23AF863E783

そのほかにも、以下のことに気をつけました!

01E8D7FB-20D0-4498-ACB5-83DBCB987483

※この内容は小林の遺伝子タイプに合わせたもので、誰にでも当てはまるものではありません。

まずは、H&BPの遺伝子検査で自分の遺伝子タイプを知ることが必須です❗️

食事内容の変更で、1ヶ月で3kg減量しました✨

やる気が出てきたので、食事に加え、自分にあったサプリメントを飲むことにしました!

◉そこで役立つのがフードバランス分析ですね!

261A3B14-3D76-40AB-B0D0-C84D4C2E3E30

今の食事状態を分析して、栄養素の過不足がわかります☺️

小林)私の場合、食事内容の変更後も脂質がやや過剰、脂質・糖質・たんぱく質を燃焼してエネルギーを作る代謝系ビタミンも不足していました。

58550B3B-469B-40C4-BA95-20D725E22A7B

そこで私は、余分な脂質の吸収を抑制するサプリメントと、代謝系ビタミンが豊富なサプリメントを飲み始めました☺️

◉サプリメントって何を飲めば良いかわかりにくいですよね…

でもこのフードバランス分析をすることで、必要な栄養素が一目瞭然👀!

遺伝子タイプ的に燃焼が苦手な栄養素と、現在の食事で過不足がある部分を組み合わせることで、「今」の自分に適切なサプリメントが明確に✨

小林)食事の改善とサプリメントを合わせて、トータル3ヶ月で5kgの減量に成功しました✨

◉ちなみに、維持はできていますか?

小林)良く聞かれるんですが、今までよりも圧倒的に維持しやすいです❗️

自分にとって太りやすい物がわかっていますし、栄養の過不足も定期的に確認できるので、少し太ったな、という時は、食事内容を改めることで、リバウンドを防いでいます😊

また、これは食べたらだめ、というものもなく、太りやすいものは食べる順番に気をつければ食べることができるため、ストレスが少ないのもリバウンドしていない理由の一つだと思います🍀

◉さらに詳細はHPに記載しております✨

ぜひご覧くださいませ🌼

https://kirei-ouen.com/

↓今回ご紹介した動画はこちら↓

https://youtu.be/0LmSyw4KDhM

✴️リンパタイムちゃんねる📺

YouTubeでセルフケアマッサージ動画UPしてます

https://www.youtube.com/channel/UC-1JEqL3CDJWkzN6BpsY-QQ

 

✴️Instagram

https://www.instagram.com/linpa_time

♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*

2020年秋よりリンパタイムは

リンパタイムグループとして

【広島県内 5店舗】で個人店を

オープン致しました💐

👇サロン情報はこちら✨

https://kirei-ouen.com/salons

ご予約・お問い合わせは

各サロン公式LINEより承っております🎶